12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

確率は上がってる。。。? 

7d1301312256r

7d1301312257r

車で片道1時間ほどかけていったわりに枚数が少ない、ってこともある。

まぁでも、自分的に70点以上かな、っていうのが数枚あれば良しじゃないかな。


その確率も上がってる気がするしな…。




ところで、また持病が。。。




つ、ついに2桁番台突入しましたっ!いつまで続くやら。。。(^-^;

写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ





category: スナップ

Posted on 2013/01/31 Thu. 20:02  edit  |  tb: 0   cm: 0  

アートフィルターとか 



P1020151jp_r.jpg

アートフィルターっていうのは結構楽しい。

自分の機材ではクリエイティブコントロールと呼ぶようだが。。。



が、ちょっと邪道と思うのは頭が古い?

ま、ちょっと撮りまくればすぐに飽きてしまいそうな気もするがね。(笑






さっき一瞬だけど二桁台にいたようです。頑張ります!(*^-^*)


写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ

category: スナップ

Posted on 2013/01/30 Wed. 17:22  edit  |  tb: 0   cm: 2  

何気ない日常の… 

5d1301292133r

5d1301292160r

5d1301292136r

5d1301292166r

5d1301292182r

特に何がどう、とかいうことではなくて

ただ天気が良かったので。。。





なんか順位が急上昇してます。仕組みがよくわからない。。。

写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ




category: スナップ

Posted on 2013/01/29 Tue. 20:07  edit  |  tb: 0   cm: 2  

城端ウォークの2 

昨日のは新兵器の(笑)GX1でjpg撮って出し。

今日は7DでRAW現像。

ダブってるシーンもあるけど。

7d1301272116r

7d1301272127r

7d1301272112r

7d1301272113r

7d1301272099r

いま自分が一番撮りたい街のスナップには、

GX1はかなり使える。


とはいえ、やっぱり7Dや5D2は素晴らしいとあらためて思う。(;^_^A



なんか順位が急上昇してます。仕組みがよくわからない。。。

写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ

category: 街風景・町並み

Posted on 2013/01/28 Mon. 17:01  edit  |  tb: 0   cm: 0  

城端ウォーク(撮って出し) 

P1020068jp_r

P1020077jp_r

P1020087jp_r

雪の城端。

撮りはじめは雪がしんしん降っていたいたが、

少しすると晴れ間がでた。


明日いいことあるかな。(笑





最近順位伸び悩み中。本人のモチベーションアップのため、ぜひクリックをっ!m(_ _)m

写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ

category: 街風景・町並み

Posted on 2013/01/27 Sun. 18:51  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ご近所フォトウォーク 

雪が降る。。。

そんな中、普段はあまり歩かないけど

正月からの運動不足も気になるので

歩いてコンビニへ。




P1020009.jpg

P1020016.jpg

P1020012.jpg

P1020019.jpg

せっかく歩くんだから、

せっかく雪なんだから、

写真撮りながらでしょ。(笑


まぁ、鼻垂れながら

傘飛ばされそうになりながらで

ちょっとだけ後悔したけどね。(-_-;)





最近順位伸び悩み中。本人のモチベーションアップのため、ぜひクリックをっ!m(_ _)m

写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ

category: 街風景・町並み

Posted on 2013/01/26 Sat. 18:24  edit  |  tb: 0   cm: 0  

富山駅前フォトウォークの2 

続き。。。

ボクが富山に来た頃はまだ、このどこかに映画館があったはず。

残念ながらここに映画を見に来たことはないが。。。



P1010802.jpg

P1010820.jpg

P1010817.jpg

P1010814.jpg


入り組んでいてどうなっているのかよくわからないが

この建物は取り壊しが決まっているとか。



この前の高岡駅前といい、もうすぐ来る北陸新幹線は

街の景色を一変させるようだ。






最近順位伸び悩み中。本人のモチベーションアップのため、ぜひクリックをっ!m(_ _)m

写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ




category: 街風景・町並み

Posted on 2013/01/25 Fri. 17:06  edit  |  tb: 0   cm: 2  

富山駅前フォトウォークの1 

これもやってみたかったことの一つ。

市街地の撮り歩き。

P1010752.jpg

P1010740.jpg

P1010775.jpg

P1010797.jpg

P1010787.jpg

つくづく思うけど、都会で日々街並みなどをアップしている人たちを尊敬する。

こんな田舎町ですら、そこそこ人が歩いている場所では

なかなかカメラは構えづらい。。。


って、写真が好きならそんなこと言ってる場合じゃないんだけどね。(;^_^A






最近順位伸び悩み中。本人のモチベーションアップのため、ぜひクリックをっ!m(_ _)m

写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ


category: 街風景・町並み

tag: 富山駅前 
Posted on 2013/01/24 Thu. 19:51  edit  |  tb: 0   cm: 4  

森の表情 

一見なんの変哲もないようにも見えるけど

見方によってはいろんな想像ができる形もある。



P1010358r.jpg

P1010340r.jpg

P1010297r.jpg


アートフィルターってやつの威力もなかなか侮れないな。

ちょっと機械に使われているようで

負けた気がする部分もあるけど、

表現の一つとしてはありなんだろう。


積極的に使える柔らかい頭を持とう。(;^_^A





最近順位伸び悩み中。本人のモチベーションアップのため、ぜひクリックをっ!m(_ _)m

写真 ブログランキングへ





写真素材のピクスタ

category: 自然

Posted on 2013/01/23 Wed. 19:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

五百羅漢 

昨日の続き。

実は富山市呉羽五百羅漢



たくさん歩いたような気がするし、身体も結構ヘトヘトになったんだけど

スマホの歩数計を見たら大したことがない。



ま、こんな階段を上り下りして、

アップダウンの激しい道を歩いたのだから当たり前か。。。

P1010243r.jpg

P1010239r.jpg


しかし石仏を撮るっていうのはなんか身が引き締まるね。

この場所に圧倒されたっていうのもあるかも。

全体の写真とかはまた次回にでも。






最近順位伸び悩み中。本人のモチベーションアップのため、ぜひクリックをっ!m(_ _)m

写真 ブログランキングへ



写真素材のピクスタ

category: 神社・仏閣

tag: 呉羽  五百羅漢 
Posted on 2013/01/22 Tue. 20:00  edit  |  tb: 0   cm: 2  

山道を 

秘密兵器を手に、山道を歩いてみた。



P1010192r.jpg

P1010201r.jpg


PCの調子が悪くて更新が少し遅くなった。

腹が減ったし、ご飯にしよう。





最近順位伸び悩み中。本人のモチベーションアップのため、ぜひクリックをっ!m(_ _)m

写真 ブログランキングへ



写真素材のピクスタ




category: 公園・施設など

Posted on 2013/01/21 Mon. 20:14  edit  |  tb: 0   cm: 0  

虹を撮ったど!(笑 

ちょっと入院中だった機材も戻り、テストを兼ねて海岸へ。
5d1301201985r

5d1301201980r

ところが、夕方以降徐々に晴れてくるという予報だったのに

着いたとたんみるみるうちに空が暗くなり

小雨からみぞれへ。


これも普段の行いかなぁ、などとちょっと諦め気味になっていたら

また徐々に晴れ間が。


コイツは、どこかに虹でも出てくれそうだ、と思ってたら

なんと車を止めた真正面に出てきた。(笑


最近PLフィルターなんて常備していないので

うっすらとしか撮れなかったけど、まぁ、いいでしょう。。。

ただ、こぢんまりとした小さい虹だったので、

一番いい状態の時に広角を使っていれば、と少し後悔。



5d1301201999r

ついでに電車撮って帰ってきたけど、

明日から自分の写真の撮り方が変わるかもしれないちょっとした

出来事もあって、少しワクワク。





最近順位伸び悩み中。本人のモチベーションアップのため、ぜひクリックをっ!m(_ _)m

写真 ブログランキングへ



写真素材のピクスタ


category: スナップ

Posted on 2013/01/20 Sun. 20:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

撮り鉄ではない 

7d1301191937r

ちょっと気分を変えてローカル線の駅などを。

7d1301191938r

7d1301191957r

撮り鉄じゃないし、今のところ興味もないけど

駅って無性に取りたくなる時がある。


プチ電車の旅でもしてみようかな。





最近順位伸び悩み中。本人のモチベーションアップのため、ぜひクリックをっ!m(_ _)m

写真 ブログランキングへ



写真素材のピクスタ

category:

Posted on 2013/01/19 Sat. 18:10  edit  |  tb: 0   cm: 0  

波紋の中に見つけたもの 

7d1301161866r

屋根からの雪解けの水が水面に落ちるのが面白くて

しばらく見ていたら。。。


ちょっと角度を変えてみたら

日の光が反射してキラキラしている。


撮ってみたらそれは

いくつもの小さいきらめきが集まっていつことに気づく。




最近順位伸び悩み中。本人のモチベーションアップのため、ぜひクリックをっ!m(_ _)m

写真 ブログランキングへ



写真素材のピクスタ



category: 公園・施設など

Posted on 2013/01/18 Fri. 20:48  edit  |  tb: 0   cm: 2  

昨日の晴れ間をモノクローム 

7d1301161903r

残念ながら晴れの日は昨日1日で、

今日はグズグズ。

夕方からは白いものもちらほらと。

明日にかけてもそこそこ降りそう。


7d1301161906r

貴重な晴れ間をもっと撮っておけばよかったかな。

それとも修行僧のように

明日、雪の中を撮り歩いてみようか。。。


って、しょっちゅうそう思っているけど

出た試しはない。。。(;^_^A





最近順位伸び悩み中。本人のモチベーションアップのため、ぜひクリックをっ!m(_ _)m

写真 ブログランキングへ



写真素材のピクスタ


category: 公園・施設など

Posted on 2013/01/17 Thu. 18:10  edit  |  tb: 0   cm: 0  

陽気に誘われて 

今日の富山はとてもいい天気。

で、ちょっと行きたいところがあったが

諸事情により予定変更して、また環水公園へ。(;^_^A

7d1301161821r

7d1301161829r

7d1301161831r

7d1301161823r

7d1301161895r

7d1301161915r

やはり陽気に誘われてか、結構たくさんの出。

思い切ってたくさんを撮らせていただいた。

こういうことがもっと気軽にできるような

懐っこさが欲しいなぁ。。。

それだけでも随分生の楽しさの度合いが違う気がする…。(笑





最近順位伸び悩み中。本のモチベーションアップのため、ぜひクリックをっ!m(_ _)m

写真 ブログランキングへ



写真素材のピクスタ


category: スナップ

tag: 7D  富山  環水公園    スナップ   
Posted on 2013/01/16 Wed. 18:52  edit  |  tb: 0   cm: 0  

そのまた続き 

何度かはカメラ持参で飲みに出かけたことはあるけど

結局酔っちゃうと撮るの面倒になったり

そもそもブレずに撮れる自信がなかったり。。。


でもこのお店ではちょっと違っていて、

だんだん酔いがさめてくるくらい熱中しだして。(笑

7d1301111765

7d1301121767r

で、さっきマスターがやってた流し撮りを

連れのおっさんにシェイカーを持ってもらって

とった結果がこれ↓。

カメラ動かすのを忘れてる…。

やはりちゃんと酔ってるんだな。(;^_^A

7d1301121775r

で、負けず嫌いの連れのおっさんがカメラ取り上げて

とったのがこれ↓。

7d1301121777r

間違いなく、酔っ払っている状況が表現されている。(爆

ま、これはこれでいい味出しているのかも。。。




最近順位伸び悩み中。本人のモチベーションアップのため、ぜひクリックをっ!m(_ _)m

写真 ブログランキングへ



写真素材のピクスタ




category: お店

Posted on 2013/01/15 Tue. 17:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

夜の部の続き 

7d1301111723

7d1301111729

下の写真はマスター撮影。

片手にカメラ、片手にシェイカー持って何をするのかと思えば

一人二役で流し撮り。(笑

昔はまっていた、というだけあってなかなかやってくれました。




マスターが店の奥から三脚を引っ張り出してくるのは

この少しあとのこと。。。



最近順位伸び悩み中。本人のモチベーションアップのため、ぜひクリックをっ!m(_ _)m

写真 ブログランキングへ



写真素材のピクスタ





category: お店

Posted on 2013/01/14 Mon. 15:26  edit  |  tb: 0   cm: 0  

少しとばして夜の部 

高岡街ブラの写真はもう少しあるけど、

少し飛ばしてその日の夜の部を。

7d1301111696

7d1301111717

7d1301111719

7d1301111718

3次会、人数2名。

二人共入ったことのないそのショットバーは

ライティングがとてもよくて、自分好み。

我慢できずに持ち歩いていたカメラを取り出して

あちこちパシャパシャやっていたら

なんとマスターがフィルム時代にカメラにはまっていたと。



で、この後、初めてとは思えない状況で

3人で写真を撮りまくり。

挙句には店の倉庫の奥に眠っていたという三脚をひっぱりだしてきて

またパシャパシャ。(笑


ただ残念なのはこのお店、駅周辺の整備で入っているビルが解体されるとかで

春頃までには移転予定だとか。



って訳で、このお店でのパシャパシャは、また次回…。






最近順位伸び悩み中。本人のモチベーションアップのため、ぜひクリックをっ!m(_ _)m

写真 ブログランキングへ



写真素材のピクスタ




category: お店

Posted on 2013/01/13 Sun. 17:30  edit  |  tb: 0   cm: 0  

高岡街ブラ その1 

久しぶりに高岡で飲み会があるってことで

その前に高岡の街をちょっとブラブラ。

7d1301111615r

7d1301111617r

7d1301111636r

歩いていて知ったことだが

翌日、つまり今日から高岡なべ祭りが始まるらしく

祭りの前日の、少しだけざわついた感じが伝わってきた。


7d1301111630r


ノーファインダーで歩きながらとってみた。

案の定ブレブレ(笑

時にはぶれとか気にせず好きなように撮るのもありでしょ。
7d1301111635r





最近順位伸び悩み中。本人のモチベーションアップのため、ぜひクリックをっ!m(_ _)m

写真 ブログランキングへ



写真素材のピクスタ

category: 街風景・町並み

Posted on 2013/01/12 Sat. 17:36  edit  |  tb: 0   cm: 0  

大和 

7d1301101614r

本屋さんに行って目について衝動買い。(;^_^A

もちろんCMで目にしていたので知らなかったわけではないが。。。


こういう、プラモデルチックなものを買ったのはいつ以来だろ?

たぶん、小学校低学年以来のような。。。



ちなみにコイツは出来合い。

今更こういうものを組み立てようとは思わないね。



って訳で、どんな演出をして撮るか思案中。(笑




最近順位伸び悩み中。本人のモチベーションアップのため、ぜひクリックをっ!m(_ _)m

写真 ブログランキングへ



写真素材のピクスタ



category: 部屋撮り

Posted on 2013/01/11 Fri. 11:49  edit  |  tb: 0   cm: 0  

気構え 

7d1301091557r

城址のお堀に張った氷に映る木々の影。


グレーの世界をさまよっていても

ほんの一瞬光がさすことはある。

見逃すか見逃さないかは気構え次第か…。




最近順位伸び悩み中。本人のモチベーションアップのため、ぜひクリックをっ!m(_ _)m

写真 ブログランキングへ



写真素材のピクスタ


category: 自然

Posted on 2013/01/10 Thu. 16:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ひっぱります(;^_^A 

5d1301051420r


今日もちょっとだけ撮り歩いてみたけどいいのが撮れない。

っていうより見えていない気がする。


よって、けあらしを引っ張ってみる。(;^_^A




最近順位伸び悩み中。本人のモチベーションアップのため、ぜひクリックをっ!m(_ _)m

写真 ブログランキングへ



写真素材のピクスタ


category: 自然

Posted on 2013/01/09 Wed. 19:14  edit  |  tb: 0   cm: 0  

欲張りが。 

5d1301051406r


これ、結構気に入っている1枚。

だけど歩いている人がもう少しはっきり見えて欲しい。

なんなら人がこの写真のメインになってもいいと思う。


でも広大な雪原の感じも出したいし。。。

結局欲張りなんだな。どうやら写真っていうのは性格も表れるらしい。

切り取る作業が甘いから、今ひとつすっきりした画が撮れない。


この期に及んで欲張りが抜けないのは困ったもんだね。(-_-;)





最近順位伸び悩み中。本人のモチベーションアップのため、ぜひクリックをっ!m(_ _)m

写真 ブログランキングへ



写真素材のピクスタ






category: 自然

Posted on 2013/01/08 Tue. 18:49  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ちょいと悔しい1枚 

7d1301051479r

悔しいのは、手前の土手が写ってしまったこと。

意外とスピードが早くて、あっという間にけあらしの中に消えていくから

慌てちゃって。。。

もう少しカメラを上に向けるだけでよかったのに。(;^_^A




ところで、ここ数日胃だか食道だかわからないが

みぞおちあたりが痛む。

食べ物でも飲み物でも何かが通っていくときに。


正月の暴飲暴食のせいか、はたまた…。



最近めちゃくちゃ食ってる気がするので

これきっかけで食が細くなって痩せられればまぁ、良しか。(笑





最近順位伸び悩み中。本人のモチベーションアップのため、ぜひクリックをっ!m(_ _)m

写真 ブログランキングへ



写真素材のピクスタ











category: 自然

Posted on 2013/01/07 Mon. 17:42  edit  |  tb: 0   cm: 0  

また戻りますが。。。 

5d1212291363r


また去年の街歩きに戻りまして。。。


そう、大方の方はお見通しのとおり、

ネタがギリなもので。(;^_^A



すっきりした天気になることが少ないし、外寒いし…。

昨日のけあらし、調子に乗らずに出し惜しみすればよかった。(笑







最近順位伸び悩み中。本人のモチベーションアップのため、ぜひクリックをっ!m(_ _)m

写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ




category: 街風景・町並み

Posted on 2013/01/06 Sun. 17:19  edit  |  tb: 0   cm: 0  

雨晴海岸近くのけあらし 

かねてから撮りたかった、雨晴海岸辺りのけあらし。

昨日から、今日は発生するだろうと確信して

眠い目をこすりながら定番の場所へ行ってみたが。。。



なんということでしょう!(笑

車道まで車があふれるほどの人、人。



こんなにたくさんの人が湧いているとは予想外。






5d1301051391r

5d1301051392r

この2枚は現地へ行く道中でどうしても気になって撮ってみた。

が、イマイチ伝わらない感じ。


5d1301051409r

7d1301051462r


5d1301051394r

7d1301051460r

で、結局定番のスポットで撮るのは諦めて少し行った場所から。


どうやら時間が少し遅かったようで、いい色で撮れたのは少なかったけど

結構ドラマティックでいい感じ。

ってことで、いつもより多めにアップしてみた。www




教訓: やはり楽をしていては何も得られない。(笑



はい、今後気をつけます。(;^_^A





最近順位伸び悩み中。本人のモチベーションアップのため、ぜひクリックをっ!m(_ _)m

写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ

category: 自然

Posted on 2013/01/05 Sat. 17:54  edit  |  tb: 0   cm: 0  

HDR合成 

5d1212291351_hdr_edited-1

合成とか加工ってどこまでやればいいのかわからなくなる。

このHDRも、出来上がってすぐはおぉ~!って

思うけど、見慣れてくるとそれがいいのか悪いのかがよくわからなくなり。。。


ま、食わず嫌いは良くないので

加工の方もちょっとずつやってみようかと。


自分のように目にハンデしょってるヤツには

意外とこれが使えるツールになるのかもしれないし…。





最近順位伸び悩み中。本人のモチベーションアップのため、ぜひクリックをっ!m(_ _)m

写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ

category: 街風景・町並み

Posted on 2013/01/04 Fri. 16:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ホワイトイルミネーション 

5d1212291348r

このホワイトイルミネーション富山、

昨シーズンもいつか撮りに来ようと思っていたのに

いつの間にやら終わっていた。



今シーズンはとりあえず撮れて良かった。

今日にかけての雪で多分また違った表情なんだろうな。



明日、雪の降りが少なければ。。。

などととりあえず思ってみる。(^▽^;)






写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ





category: 街風景・町並み

Posted on 2013/01/03 Thu. 17:49  edit  |  tb: 0   cm: 0  

新年2日目 

5d1212291328r

年末の撮り歩きからモノクロを3枚ほど。


5d1212291335r


5d1212291332r


さて、ありえないほど飲んで食って寝た2日間。

明日あたり外に出て歩かないと

たぶん死んでしまう。。。(爆  




写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ



category: 公園・施設など

Posted on 2013/01/02 Wed. 21:21  edit  |  tb: 0   cm: 0  

