11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

今日で終わりですね 

5d1212291333r

いよいよ2012年も今日で終わり。


まぁ、正直な話、この日を迎えることはできないかもしれない

なんて思いが何度か頭をよぎっていた。



写真三昧だった1年。

ずいぶん救われた気がする。

写真に繋ぎ止められたと言ってもいいくらい。


5d1212291325r

来年がどんな1年になるのか。。。

そんなことは想像もつかないが

日々、自分のできることをやって行こう。


当たり前といえば当たり前のことだけど

そうやってその結果を受け入れればいい。






今年1年、たくさんの方々に見に来ていただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。


よいお年をお迎えください。_(._.)_






写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ





category: 街風景・町並み

Posted on 2012/12/31 Mon. 10:18  edit  |  tb: 0   cm: 0  

久々に街撮り 

5d1212291317r


久しぶりに街を撮り歩き。

とは言っても富山駅前から飲み会会場の総曲輪へ

行くついでに。

5d1212291320r




そのくせしっかり三脚なんかも持って撮る気満々で

行ったんだけど。


ちょうどネタ切れだし、少しこれでしのげるな。

久しぶりなこともあって、かなり楽しかったので

何なら正月休み中も繰り出してみようか。。。(気が向けばね…笑)






写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ



category: 街風景・町並み

Posted on 2012/12/30 Sun. 15:56  edit  |  tb: 0   cm: 0  

切れた 

5d1212140895r


写真ネタが、きれた。






写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ



category: 独り言

Posted on 2012/12/29 Sat. 14:50  edit  |  tb: 0   cm: 0  

的中 

5d1212140890r

少しいいことがあって、

少し元気をもらって

その時ふと頭をよぎった不安感が的中して

気分はまた奈落の底へ。。。





写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ

category: 独り言

Posted on 2012/12/28 Fri. 18:11  edit  |  tb: 0   cm: 0  

昨日のお仕事の。。。 

7d1212261210r_edited-1


昨日撮影させていいただいた中から

かなりトリミングして1枚。


正解がないから、納品後にどんなふうに感じてもらえるのかも

わからない、不安なひと時。


自己満足は許されないからな。





写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ



category: 建築

Posted on 2012/12/27 Thu. 17:36  edit  |  tb: 0   cm: 0  

撮影のお仕事 

5d1212241144r

何日か前、ホンの束の間日が差したときのヤツ。




ところで、今日は久しぶりに仕事で撮影をした。

ちょっとした緊張感と、

目の前の被写体のことだけ考えてるあの感じは、

やはりいい。





写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ

category: 独り言

Posted on 2012/12/26 Wed. 18:28  edit  |  tb: 0   cm: 0  

夕べはかなり久しぶりのバーボン 

5d1212241154r

実は別の買い物していて目にとまったので衝動買い。

で、クリスマスだからとこじつけて。。。(笑



久しぶりでうまかった~。

ちょっと飲みすぎたみたい。(;^_^A





写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ



category: 独り言

Posted on 2012/12/25 Tue. 18:11  edit  |  tb: 0   cm: 0  

何か足りない、と思ったら 

5d1212140869r

よく見る被写体。

でも何か足りない、と思ったら

そうか、みんな水を出して撮ってるんだ。(笑


そのかわり…。

よく見れば小さいおっさんが写ってる。






写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ





category: 公園・施設など

Posted on 2012/12/24 Mon. 15:11  edit  |  tb: 0   cm: 0  

難しくて 

5d1212150979r


何か使えそうな気がして100均

で買ってきたけど

どうにも撮るのが難しいし

使えない。。。(-_-;)




写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ


category: 独り言

Posted on 2012/12/23 Sun. 17:22  edit  |  tb: 0   cm: 0  

考えた 

5d1212171029r

結局今日はここまで、

考える→本を読む→また考える

で1日を過ごした。



世の中的には年末の気ぜわしい時期だが

あまり関係ないし。


とは言っても、それこそ途中で頭が痛くなるくらい

考えたりしたけど

多分今朝と何も変わりはしない。



そこがもどかしい、今日この頃。





写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ



category: 独り言

Posted on 2012/12/22 Sat. 17:03  edit  |  tb: 0   cm: 0  

夏の名残 

5d1212171020r


浜辺で見つけた、夏の名残。



ただし、手ぶれ。( ;∀;)





写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ



category: スナップ

Posted on 2012/12/21 Fri. 21:15  edit  |  tb: 0   cm: 0  

時間 

明日納品の引きこもり作業のため、ちょっと気分転換に

早い時間の更新。

5d1212150993r



しかし時間というのは年々早く過ぎていく。

気が付けばあれから3度目の正月がすぐそこ。






写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ




category: 部屋撮り

Posted on 2012/12/20 Thu. 14:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

は~ 

さすがに疲れたな。

category: 独り言

Posted on 2012/12/19 Wed. 23:13  edit  |  tb: 0   cm: 0  

役目を終えた? 

5d1212171050r

役目を終えたのか、それとも休憩中なのか。。。

休憩中だとしたら、次の出番はいつ?





写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ



category: スナップ

Posted on 2012/12/19 Wed. 17:19  edit  |  tb: 0   cm: 0  

足跡 

5d1212171025r

昨日の海での1枚。

実はこの海岸、子供が小さい頃は海水浴に毎年何度も来ていた場所。


夏以外の季節に歩くことなんてなかったし

砂と水しかないこの景色も、季節によって表情が違うなんて

思いもしなかった。


いやいや、見る人の気持ち次第なんじゃないの?(笑




写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ


category: 未分類

Posted on 2012/12/18 Tue. 17:44  edit  |  tb: 0   cm: 0  

みんな戦っているんだな 

5d1212171067r

仕事の打ち合わせ帰りに

せっかくの晴れ間だし、ということで

ちょっと海を見に。


で、その短時間に頑張る人を二人目撃した。

一人目は写真。

片足を引きずりながら、たぶんリハビリを兼ねた散歩のようだが

舗装された道を歩くのもままならないような

痛々しい歩き方をしながら

ずんずん砂の上を歩く。

少し歩いては止まりながら、それでも砂浜の上を歩く

この男性に、少し感動。


少しして、暗くなってきたしそろそ帰ろうかと

車でタバコを吸っていたら

数台分離れたところに車が止まり

割と若い女性が着替えらしきことを始めて。。。(もちろん上手に見えないように…汗)


なんだろ?こんなところで着替えてランニングでもはじめるのかと

思ったら、なんとウエットスーツ。

もう日も暮れて、すぐに真っ暗になるのにまさか?

と思っていたらおもむろに車からサーフボードを取り出し

ドーンと海に飛び込んでいった。

この時間に、女性が、一人で…。


もしかしてプロにでもなりたいのか、

その事情はわからないけど、遊んでいるのではなく

練習しているのは間違いないよね。


残念ながら写真を撮るには暗すぎたので

写止めることはできなかったけど

すごい人たちに遭遇した。


みんな何かと戦ってるんだなぁ、などと考えたら

少し勇気をもらえた気がする。


久しぶりに長文になったな。。。





写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ




category: 独り言

Posted on 2012/12/17 Mon. 19:22  edit  |  tb: 0   cm: 0  

もうひと工夫がね。 

5d1212140934r

ちょっとこれは秀作。

と思うのは自分だけか。。。(笑


バックにもうひと工夫が欲しいけどね。

都会の街並みみたいなやつ。

あとは明るさとかの補正も必要かな…。





写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ




category: 部屋撮り

tag: 5D  部屋  女子  街歩き  ショッピング 
Posted on 2012/12/16 Sun. 17:11  edit  |  tb: 0   cm: 0  

モノクロで 

5d1212140885r

昨日アップした柳のモノクロバージョン。

自画自賛でしかないが結構お気に入りの1枚。



ところで、昨日まで天気予報は明日の日曜は晴れると言っていたから

今日は頑張って月曜アポの準備を終わらせたのに

さっき見たら雨/曇りって。。。


騙されちまったよ。(笑






写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ

category: 公園・施設など

Posted on 2012/12/15 Sat. 21:01  edit  |  tb: 0   cm: 0  

久しぶりの外撮り 

5d1212140878r

富岩運河環水公園。

雪が降ってから初めての外撮り。

5d1212140886r_convert_20121214183406

ただ、カチカチに凍った雪道を歩くのが

転ばないかと気が気じゃなくて。。。

自分の体よりもカメラがね。(笑



とはいえ久しぶりの外撮り。

ホンの2,30分だったけど、やはり気持ちよかったなぁ。





写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ




category: 公園・施設など

Posted on 2012/12/14 Fri. 18:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

何をしたいのか 

5d1212110826r

自分は何をしたいのか。。。

そんなことを思いながら夜な夜な撮る…。






写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ


category: 独り言

Posted on 2012/12/13 Thu. 21:34  edit  |  tb: 0   cm: 0  

部屋撮りが。 

5d1212110767r

いつもより少し早目の更新。

部屋撮りが熱い…(笑






写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ



category: 独り言

Posted on 2012/12/12 Wed. 14:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

寄り添うカップル(笑 

5d1212090731r


とはいえ、これは写真を見てから思いついたタイトル。(;^ω^)

いろんな位置や角度から撮ってみようといろいろやって

見返して見たらカップルのように見えたので。


でも見れば見るほどカップルなんだなぁ。

ちょうど物陰に隠れて寄り添っている感じ。



こういうのをイメージしてから撮れるようになると

もっと幅が広がるんだけど。。。






写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ



category: 部屋撮り

Posted on 2012/12/11 Tue. 19:13  edit  |  tb: 0   cm: 0  

はずなのに。。。 

5d1212090750r

ほんの数日前に覚悟を決めたはずなのに。。。








写真 ブログランキングへ


写真素材のピクスタ

category: 独り言

Posted on 2012/12/10 Mon. 20:44  edit  |  tb: 0   cm: 0  

室内ライティング シクラメン  

5d1212090722r


外はとうとうしっかり積もってしまって。

それはそれで、いろいろと絵になる場面に出くわすことは

よくわかってはいるが。。。



寒くなり始め、降り始めの今の時期は、

やはり外に出るのは億劫。


で、ライティングっていうのも面白い。

コピー用紙1枚使うだけでバックの明るさに

ムラを出せたり。。。

新発見!(笑






写真 ブログランキングへ




category: 部屋撮り

Posted on 2012/12/09 Sun. 21:04  edit  |  tb: 0   cm: 0  

結局このテーマ、ではあるが。。。 

5d1212080646r

朝から外は強い雨風。

昨日の夜からかなりいろいろ考えて、

今日こそは外に撮りに行こうとワクワクしてたのに。。。



で、考えた末に

とにかく撮りたいので100均で小道具仕込んで

スタジオ撮影もどき。


もちろんストックに申請出します。






写真 ブログランキングへ



category: ストックフォト

Posted on 2012/12/08 Sat. 21:41  edit  |  tb: 0   cm: 0  

覚悟 

5d1211150088r

なんともちっぽけで、他愛のないことだけど

もう一度覚悟を決めよう。


しっかり地に足をつけて、根を張って、

揺るがない覚悟を。。。




写真 ブログランキングへ


category: 独り言

Posted on 2012/12/07 Fri. 17:50  edit  |  tb: 0   cm: 0  

打開するカギは… 

5d1212050600r

この現状を打開する扉の鍵はどれ?

それともここには…ない?





写真 ブログランキングへ



category: 独り言

Posted on 2012/12/06 Thu. 20:01  edit  |  tb: 0   cm: 0  

撮りに行きたい 

5d1211220389r


あぁ、撮りに行きたい 撮りに行きたい。。。


天気が、仕事が、体調がぁぁぁぁ  (笑





写真 ブログランキングへ


category: 独り言

Posted on 2012/12/05 Wed. 18:15  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ネタがやばい、天気もやばい。。。 

5d1211210310r

北陸ではもうとっくにだけど

全国的にももうやばい。。。

季節外れになりつつある写真たち。(;^_^A


缶詰に近いこと、撮りたくなるような天気がこの後あまり来ないことなど。。。






写真 ブログランキングへ

category: 自然

Posted on 2012/12/04 Tue. 19:25  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今朝は 

5d1212030587r

窓から入る日差しが気持ちよかった。

たぶん、綺麗な朝焼けが見れたんじゃないかな。


自分はというと、残念ながら引きこもり缶詰状態。


今週いっぱいはそんな感じかな。






写真 ブログランキングへ



category: 未分類

Posted on 2012/12/03 Mon. 11:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

