10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

モノクロの季節 

5d1211250432r

そういえば先日の晴れの日の写真を忘れていた。

フェイスブックにはアップしたからそれで満足しちゃってたのか。。。(;^_^A



明日は雨から雪になるという。

ついにきたか、モノクロの季節。



また停滞が…。ぜひクリックを。m(_ _)m

写真 ブログランキングへ



category: 自然

Posted on 2012/11/30 Fri. 19:02  edit  |  tb: 0   cm: 0  

さてそろそろ。。。 

5d1211220371r

本格的にネタが尽きてきたらしい。

予定では昨日の晴れ間にいろいろ仕込むつもりだったのに…。(^▽^;)







写真 ブログランキングへ

category: 独り言

Posted on 2012/11/29 Thu. 19:05  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今日、水曜日だし 

5d1211260494r

どうやら晴れそうってことだし

昨夜から準備万端整えて

今朝は5:30に起きてすぐに窓の外を見た。

いい具合にガスがかかって、いい感じの朝。



よし、撮りに行くぞ~、と準備を始めたのはいいが

さて、どこにいこ?


そうこうしているうちに朝日は昇り
いいや、とにかく出ようと車を走らせたが一向にプランがまとまらず。。。


結局今日は1枚も撮らず。



タイヤ交換とかもろもろやることは終わらせたけど

せっかくの晴れの水曜日を無駄に過ごした気がして

めっちゃ損した気分。。。




クリックに感謝!

写真 ブログランキングへ



category: 独り言

Posted on 2012/11/28 Wed. 20:42  edit  |  tb: 0   cm: 0  

昨日の。。。 

5d1211260485r

何せ酔っ払い。

凝った演出、とはいかなかったが、

とにかく夕べも撮った。

この小さいスペースでできるテーマでも真剣に考えてみようかな。

酔っ払いじゃダメか。。。(笑




クリックに感謝!

写真 ブログランキングへ

category: 部屋撮り

Posted on 2012/11/27 Tue. 20:52  edit  |  tb: 0   cm: 0  

昨夜の。 

5d1211250458r

ほどよく酔っ払って、なんならそろそろ寝てもいい

ってくらいの頃、

トイレに行って戻るとそこに

撮ってほしそうな観葉植物とこの前テスト印刷した

写真たち。


何を思ったかフラフラしながらもすぐそこにあった三脚を立て、

これまたなぜかすぐそこにあったデスクライトをスポット照明

のように配置し、撮る、撮る。。。(;^_^A


そして満足したら目が冴えてきてshowtimeなんかの映画見ながら

気がついたら朝。



アラフィフのおっさんのすることぢゃないな…。

しかしこの部屋撮りってのがなかなかおもろい。

グダグダで撮った写真だけどちょっと勉強にもなった。


今晩ももうちょっとこった演出でやってみようかな、気が向けば。。。(笑





クリックに感謝!

写真 ブログランキングへ



category: 部屋撮り

Posted on 2012/11/26 Mon. 18:17  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今朝の日差し 

5d1211250422r

5d1211250424r

今朝は本当に柔らかくて心地よい日差しだった。

それとも昨日から家に置いている植物たちのせいか。


さっき、家に帰ってきたら、部屋の空気がいつもと違う気がした。





クリックに感謝!

写真 ブログランキングへ

category: 部屋撮り

Posted on 2012/11/25 Sun. 17:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

寂しげな。。。 

5d1211220399r

砂浜に寂しげな十六茶。

あちこち凹んじゃって。。。

さぞかし辛かったろうに…。

でもそうやって前を向いて自己主張するんだな。






クリックに感謝!

写真 ブログランキングへ



category: スナップ

Posted on 2012/11/24 Sat. 21:21  edit  |  tb: 0   cm: 0  

とび箱 

5d1211220401r

子供の頃はよくとんでたな。(笑


クリックに感謝!

写真 ブログランキングへ






category: スナップ

Posted on 2012/11/23 Fri. 20:18  edit  |  tb: 0   cm: 0  

たまには海 

5d1211220402r

たまには海沿いを歩いてみるのも新鮮。

靴を選ばないと砂が入ってワヤだが。(笑




クリックに感謝!

写真 ブログランキングへ



category: スナップ

Posted on 2012/11/22 Thu. 18:28  edit  |  tb: 0   cm: 0  

雪吊り 

5d1211210317r

名物雪吊り。


冬はもうすぐそこまで。。。



クリックに感謝!

写真 ブログランキングへ

category: スナップ

Posted on 2012/11/21 Wed. 20:05  edit  |  tb: 0   cm: 0  

つや? 

5d1211160189r


さっき、ランチをご一緒した友人から、

最近の写真はツヤがある、とお褒め頂いた。



秋だし、紅葉の写真多いから、よく見えるんじゃない?

と、ちょっとクール目に返したが、

本人、結構喜んでます。(笑





クリックに感謝!

写真 ブログランキングへ




category: スナップ

Posted on 2012/11/20 Tue. 17:03  edit  |  tb: 0   cm: 0  

このゴチャゴチャ感 

5d1211160127r

いい雰囲気に見えたので撮ったけど

なんだ?このごちゃごちゃ感。

もっとすっきりした写真が撮れるようにならなきゃ。。。



クリックに感謝!

写真 ブログランキングへ



category: 自然

Posted on 2012/11/19 Mon. 16:54  edit  |  tb: 0   cm: 0  

高岡古城公園 

5d1211150069r

5d1211150070r

5d1211150071r

5d1211150068r


先週中ごろ、1日だけの晴れの日の前日に、

少しだけ撮りに行ってきた。


すこしだけ…

っていうよりは、現地について撮り始めて少ししたら暗くなってきて

おまけに雨が強めになってきて

撮れなくなった。


でも雨っていうのもなかなかいいもの。




クリックに感謝!

写真 ブログランキングへ








category: 自然

Posted on 2012/11/18 Sun. 19:07  edit  |  tb: 0   cm: 0  

2週間前のおっさんドライブのつづき。。。 

5D1211040317r

ばんざ~い。
5D1211040289r

5D1211040305r

5D1211040273r

5D1211040329r

5D1211040332r


前にも書いたかもしれないが、この日の写真はあまりいいものが

撮れなかった、というか少なかった。


写真を撮る、ということにも調子のいい日、悪い日っていうのがあるのか?




クリックに感謝!

写真 ブログランキングへ

category: 自然

Posted on 2012/11/17 Sat. 14:38  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今日は貴重な晴れ間の中。。。 

5d1211160147r


5d1211160149r

7d1211160226r

5d1211160214r

7d1211160240r


珍しく明るい写真が多くなった日。


北陸ではこれからしばらく、こういういい天気はかなり貴重。


だからあまり得意としないハイキーなのも

たまにはええぢゃないか。。。(笑




クリックに感謝!

写真 ブログランキングへ




category: 自然

Posted on 2012/11/16 Fri. 20:12  edit  |  tb: 0   cm: 0  

雨の中 

5d1211150029r


5d1211150016r

ここ2、3日引きこもりに近かったので

雨にもかかわらず、我慢の限界につき。。。



クリックに感謝!

写真 ブログランキングへ






category: 公園・施設など

Posted on 2012/11/15 Thu. 20:29  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今日のではないが 



うちのPC。

どいつもこいつもイライラさせやがる。





クリックに感謝!

写真 ブログランキングへ



category: 独り言

Posted on 2012/11/14 Wed. 23:08  edit  |  tb: 0   cm: 0  

無題 

5D1211040214r

さっき、偶然ネット上であるものを見つけてしまった。

見つけるべきではないもの。

で、ブログの更新も面倒になるくらい自己嫌悪に。



すでに酒を飲んでちょっと気持ちが落ち着いて、

とりあえず更新。



申し訳ない気持ちでいっぱい。。。




クリックに感謝!

写真 ブログランキングへ

category: 独り言

Posted on 2012/11/13 Tue. 20:05  edit  |  tb: 0   cm: 0  

放っておくとシーズンが終わっちゃうので紅葉 

リアルタイムでも一部アップしたけど、

ちょっとボーっとしてたらすでに1週間以上たっており。。。

5D1211040200r

5D1211040201r

5D1211040204r

5D1211040231r

5D1211040234r


って訳で、秋の気分が終わってしまわないうちに、

いくつかアップします。

もう冬はそこまで。。。




クリックに感謝!

写真 ブログランキングへ





category: 自然

Posted on 2012/11/12 Mon. 17:49  edit  |  tb: 0   cm: 0  

感動の最終回!(笑 

あまりに名残惜しくて、またはネタ切れが怖くて(;^_^A

引きずってきた函館シリーズ。




60D201209292835r.jpg

60D201209292841r.jpg

60D201209292843r.jpg

60D201209292848r.jpg

60D201209292849r.jpg

この場所のモノクロもちょっと見て欲しい気がするが、

これで最後にする。


二十数年ぶりの墓参りという大義名分を掲げ、

実は自分を変えたい、

いや、変えてくれる何かがありそうな気がして

でもそう言う他力本願的な思いが見透かされたのか、

特に何事もなくのうのうと1ヶ月半が過ぎようとしている。


いやいや、まだひと月半。

苦行のように歩いた約3日間が無駄になるわけないだろ。(笑

この旅の成果はこれから、これから。。。




感謝!

写真 ブログランキングへ


category: 街風景・町並み

Posted on 2012/11/11 Sun. 18:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

水たまり 



今日も今日とて、荷物の運び出し作業の合間に

たまに差し込む晴れ間に我慢ができなくなり

近所をほんの2,30分ほど歩いてモノクロの素材探しなど。

5D1211100559r.jpg

5D1211100557r.jpg

5D1211100539r.jpg

別に水たまりを撮りに行ったわけではないのだけど、

結果的にたくさんの水たまり。(・_・;)




感謝!

写真 ブログランキングへ




category: スナップ

Posted on 2012/11/10 Sat. 21:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

街並み(モノクロ) 



5D1211090517r.jpg

5D1211090525r.jpg


ちょいとご無沙汰だったモノクロスナップを撮ってきた。

やはりこまめに撮らないとせっかく掴みかけた勘みたいなものが鈍る感じ。

半日ぐらいとにかく撮り歩いてみたい。





感謝!

写真 ブログランキングへ


category: スナップ

Posted on 2012/11/09 Fri. 22:04  edit  |  tb: 0   cm: 0  

無念 

5D1211040363r

今日、知人の社長が亡くなったとの一報。

それほど親しくしていた方ではないが、県が主催するある経済団体の

一期先輩に当たる方で、歳は多分自分より5つほど上。


割と身近な存在で、しかも同じ経営者という立場で同年代。


仕事を頑張りすぎたんじゃないのか?


経営者としてはたぶん、まだまだ志半ばだっただろうから、

その無念さは計り知れない。



せめてもの救い、と言えるかどうかわからないが

聞けば仕事中に倒れて病院に運ばれ、亡くなられたとか。


自分だったら(と、あえて書くが)仕事をしながら死ねるなら本望。


いや、現実は違うな。

残された家族、ついて来てくれた社員…。

本望、なんて綺麗な言葉で片付けられることではない。

ただただ、無念。なのかもしれない。


ご冥福をお祈りいたします。







感謝!

写真 ブログランキングへ



category: 独り言

Posted on 2012/11/08 Thu. 22:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

衰退(モノクロ) 

何かメッセージを残したい、ってい言うほどのもんじゃないのだけど。

60D201209292805r.jpg



60D201209292827r.jpg

60D201209292822r.jpg

60D201209292821r.jpg

60D201209292831r.jpg

全国的にも有名な観光地の裏の顔、というよりは真の姿かもしれない。

無料の駐車スペースやコンビニに止まっている車の

札幌ナンバーの多かったことも印象に残っている。


多分想像するに、

札幌拠点の企業が、ここに支店など出すまでもないから

やれ売ってこいだの、契約とってこいだのと

片道5時間近くかかる道のりを社員に走らせる。

ヘキ地もいいところだな。(あくまで想像の世界だけど)


感謝!

写真 ブログランキングへ

category: スナップ

Posted on 2012/11/07 Wed. 22:52  edit  |  tb: 0   cm: 0  

函館シリーズ最終日 



いよいよというか、やっとと言うか。。。(^_^;)

最終日に入りました。



台風の通過などの影響もあって、目まぐるしく変わる天気のせいで

当初の予定などは落ち葉のように吹っ飛んで行き。


この最終日にどうするかはほとんど考えてなかった。


で、結局この日もレンタカーを借りて、見足りないところなどを回ろうってことで、

まずは昼間の函館山。

風が強くて飛ばされそうだった。(嘘です。風は強かったけど飛ばされはしない…)ww







押していただいている皆さんに感謝です!

写真 ブログランキングへ



category: 街風景・町並み

Posted on 2012/11/06 Tue. 20:15  edit  |  tb: 0   cm: 0  

秋景色 

5D1211040342r

5D1211040337r

前のシリーズが終わる前に新シリーズ突入か?(笑






押していただいている皆さんに感謝です!

写真 ブログランキングへ


category: 自然

Posted on 2012/11/05 Mon. 18:56  edit  |  tb: 0   cm: 0  

おっさん2人でw 

おっさん2人で飛騨の宇津江四十八滝~双六渓谷の9時間の撮影ドライブをしてきた。

5D1211040212r

5D1211040230r

5D1211040210r

この次はぜひ若い女の子と行きたいものだ。(笑




押していただいている皆さんに感謝です!

写真 ブログランキングへ



category: 自然

Posted on 2012/11/04 Sun. 23:32  edit  |  tb: 0   cm: 0  

夜風景をモノクロで… 



夜風景をモノクロでとったらどうか。。。

そんな素朴な疑問から。

7D201209282512r.jpg

7D201209282513r.jpg

7D201209282516r.jpg


自分的には嫌いではない。




押していただいている皆さんに感謝です!

写真 ブログランキングへ


category: スナップ

Posted on 2012/11/03 Sat. 19:10  edit  |  tb: 0   cm: 0  

夜スナップ 

日頃あまり夜に撮りに行かない自分としてはいろいろと新鮮な景色だった。

が、ただでさえ安物の三脚、しかも今回は旅ってことで、特に軽い三脚を

持ってきたので、悲しいかな一番下の脚がかなり細いやつ。




この日は結構風が強く、三脚に据えたカメラを見ていても

風に煽られてカメラがブルブル震えてる。。。(笑

ってことで、風上にこのデブなカラダを持って行ったり、

風の止み間を狙ってみたりしてたくさん撮ったが、

正直なところバッチリだったのは0枚。

どれを見ても少しブレている。(泣


7D201209282514r.jpg

7D201209282526r.jpg

この2枚は少々開き直って高感度で手持ちにしてみた。

この旅からもう1ヶ月も経ってしまったけど、

改めてこういうのを見ると、やっぱり高感度に強いという5DmarkⅢなどが欲しいと思うなぁ。




押していただいている皆さんに感謝です!

写真 ブログランキングへ




category: スナップ

Posted on 2012/11/02 Fri. 15:01  edit  |  tb: 0   cm: 0  

過剰演出? 

7D12103100485dr

ススキは過剰演出だったか…(~_~;)


押していただいている皆さんに感謝です!

写真 ブログランキングへ

category: 自然

Posted on 2012/11/01 Thu. 20:24  edit  |  tb: 0   cm: 0  

