07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

大正浪漫館の横に 

60D201208140548 巌立r

大正浪漫館の横を通って次に行こうとしたら

目にとまった車。

この辺、全く詳しくないのでベンツなのか、リンカーンなのか、

それともどっちでもないのかわからん。

ただ、この今風のカーポートは納得いかん。

手入れが大変なら屋内に飾ればいいのに。。。(笑)




100番台中盤をウロウロ。伸び悩んでます。(;^_^A
押していただいている皆さんに感謝!

是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング




category: 公園・施設など

Posted on 2012/08/31 Fri. 22:17  edit  |  tb: 0   cm: 0  

大正ロマン館のイングリッシュガーデン 

60D201208140145 巌立r

60D201208140158 巌立r


さて、恵那の旅写真も大詰めを迎えている。

(このあとのネタ作りが。。。(;^_^A )

引き続き、恵那市日本大正村大正ロマン館

建物ももちろん味があるが、手前のイングリッシュガーデンに惹かれた。

(本業は知る人ぞ知るはガーデンデザイナーなので…)

60D201208140156 巌立r

60D201208140165 巌立r

60D201208140522 巌立r

60D201208140535 巌立r

桜の季節も素晴らしいと教えていただだいたが

バラの花の季節もきっと見違えるように違って見えるだろう、

と妄想してみたり。。。





100番台中盤をウロウロ。伸び悩んでます。(;^_^A
押していただいている皆さんに感謝!

是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング

category: 公園・施設など

thread: 旅行の写真

janre: 写真

tag: 日本大正村  大正村役場  岐阜  恵那市  明智町  大正ロマン館  イングリッシュガーデン  バラ   
Posted on 2012/08/30 Thu. 21:03  edit  |  tb: 0   cm: 0  

おわら風の盆前夜祭の八尾町 



全国的にも有名な八尾町おわら風の盆

前夜祭が行われているこの時期に、八尾町のいくつかの場所を

撮る依頼を頂いた。


120825181.jpg

富山に住んで20年を超しているのに、

いつかは見に行きたいと思いながらまだ見たことはない。

昼の風景とはいえ、この時期の八尾町を訪れるきっかけができたのは

結構ありがたかった。

より一層見る意欲が増したし、知人から本番に誘っていただけたし。。。



そしてこの昼間の提灯?が印象的な八尾町

なかなか良かった。

行った時間が良かったのかもしれないが、

ここは別の空気、別の時間の流れ。。。




100番台中盤です。なんとかとどまっています。
押していただいている皆さんに感謝!

是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング


category: 街風景・町並み

tag: おわら風の盆  八尾町  提灯   
Posted on 2012/08/29 Wed. 22:25  edit  |  tb: 0   cm: 0  

日本大正村 

60D201208140502 巌立r

岐阜恵那市シリーズ。(今、命名。。。(;^_^A )

もう少々あっちに行ったりこっちに戻ったりします。

ちゃんとついてくる様に…。

これまでの大正浪漫だのレトロだのがフリな訳ではない。

が、ここを訪れたことで少々そういうことに意識が向いているのかもしれない。

60D201208140507 巌立r

60D201208140142 巌立r
大正村役場

60D201208140506 巌立r
絵画館

時間と体力の都合で2時間ほどで後にしたが

この周辺だけでも1日飽きずに過ごせるほど、

魅力的な場所。

明智光秀生誕の場所と大正浪漫が入り混じった
 
どうにも複雑な町だが、もう少し下調べした上で

ここにもぜひまた訪れたい。。。




100番台中盤です。なんとかとどまっています。
押していただいている皆さんに感謝!

是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング


category: 街風景・町並み

thread: 街の風景

janre: 写真

tag: 明智光秀  日本大正村  大正村役場  岐阜  恵那市  明智町  絵画館 
Posted on 2012/08/28 Tue. 22:48  edit  |  tb: 0   cm: 0  

昭和レトロ・大正浪漫 



たしか21歳の時に平成になった自分にすれば、

昭和レトロ

のような言い方には少々抵抗を感じる。

たしかその昔、

大正浪漫

なんて言葉がレトロの代名詞だった様に思うが。

120825257.jpg

あの頃がもう四半世紀も前の話だと思うと、結構へこむ。

120825283.jpg

バブルという、まさに夢のような、泡のような時代だったかもしれないが

自分にとっては最高に楽しかった時代。

戻りたいとかなんとかっていうと泣き言になってしまうけど

レトロとかって言葉で、昔話にするのもなんだかなぁ。。。(笑)




100番台中盤です。なんとかとどまっています。
押していただいている皆さんに感謝!

是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング

category: スナップ

Posted on 2012/08/27 Mon. 23:28  edit  |  tb: 0   cm: 0  

その日の帰り道。。。 

60D201208130492 巌立r

岩村城址からの宿への帰り道、偶然出会った風景。

このあたりの雲は随分低い。

常に目線か、それより下に見えているのは

富山でもあまりないような。。。

自分が住んでるのは低地だからだが。。。(#^.^#)





100番台中盤です。なんとかとどまっています。
押していただいている皆さんに感謝!

是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング

category: 自然

thread: 旅行の写真

janre: 写真

tag: 岩村城址   
Posted on 2012/08/26 Sun. 22:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

独り言 

120607_有峰55_convert_20120825220900

人と深く関わると

人を傷つけたり、迷惑をかけたりするから

できるだけ深くはかかわらないように。。。


いつからか、そんな生き方を選んだ。

気がつくと、

自分が寂しいから

そんなことを忘れて人と関わり

また傷つけてしまう。

どこまで繰り返せば気が済むのかと

自分に問いかけた1日。

決意がゆらぐ。。。








写真 ブログランキング

category: 未分類

Posted on 2012/08/25 Sat. 22:24  edit  |  tb: 0   cm: 0  

農村景観日本一の町 

60D201208130464 巌立r


岩村城址をあとにしてから、

ちょっと気になる看板を発見。

農村景観日本一の町」

で、その正体を暴くべく、ちょっと寄り道。

しばらく走ると発見しました、農村景観日本一展望台

ちょっとした丘の上にやぐらを組んだような展望台があります。

追いかけるように降ってきた雨がかなり強かったので

引き返そうかと思いましたが、せっかくだし、と

しばらく様子を見ていると、雨は小ぶりに。

60D201208130468 巌立r

60D201208130470 巌立r

60D201208130477 巌立r

広角で撮ると下の林が大きくはいるのでちょっと望遠側で。

そしてこの展望台で、ちょっと面白いものを発見。

60D201208130483 巌立r

展望台のテーブルの上に1冊のスケッチブック。

見るとここを訪ねた人達が自由に書いていいもののようです。

なかなかやることが憎い。

そして、そのスケッチブックがちゃんとそこに置かれていることに少し感動。

パラパラとしか見ていませんが、今年春頃の日付が目にとまりました。




100番台中盤です。なんとかとどまっています。
押していただいている皆さんに感謝!

是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング

category: 田園風景

thread: 旅行の写真

janre: 写真

tag: 農村景観日本一  恵那市  岩村町  田園風景  広角  望遠  展望台  岩村城址 
Posted on 2012/08/25 Sat. 07:24  edit  |  tb: 0   cm: 0  

岩村城址2(モノクロ) 

前々回更新の岩村城址。

自分個人だけの見え方かもしれないが

この壮大な歴史を感じる場所は、モノクロが

とてもよく似合う、というかカラーが似合わない気がして

殆どをモノクロ現像のみにしてしまった。

ってわけで、それらをどうぞ。

60D201208130413 巌立r

60D201208130422 巌立r

60D201208130424 巌立r

60D201208130431 巌立r

60D201208130433 巌立r

60D201208130449 巌立r

60D201208130451 巌立r

みなさんの目にはどううつりますかね?



100番台を行ったり来たり。。。
押していただいている皆さんに感謝!

是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング

category: 公園・施設など

thread: 史跡・神社・仏閣

janre: 写真

Posted on 2012/08/24 Fri. 07:51  edit  |  tb: 0   cm: 2  

越中万葉かふぇ・歌音さんへ 

7D201208220878万葉カフェr

岐阜の旅や城端散策はちょっと一休み。。。



以前から気になっていたカフェ、越中万葉かふぇ・歌音

やっと行くことができました。

窓からの景色が素晴らしい。

春にはカタクリの花が見られるそうです。

オーナーおすすめの紫蘇ジュースをいただきました。(画像なし(;^_^A )

普段あまり口にしない酸味が刺激的でした。o(^▽^)o

それだけに、体が欲しがってる~~って感じで、スッキリと美味しかったです。



7D201208220884万葉カフェr

そのカフェが入っている高岡万葉歴史館

次回はこちらもゆっくり見学しよう。


7D201208220881万葉カフェr

そしてこの日もまた、夕方になってゴロゴロ。。。

ザーッと雨が降り、その後嘘のように気温が下がり。。。

まー、一般的にはとても迷惑な局地的な雨ですが、

そのせいで最近はドラマチックな空が見られます。

夕焼けも綺麗だったようですね。






100番台を行ったり来たり。。。
押していただいている皆さんに感謝!

是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング

category: お店

tag: 越中万葉かふぇ・歌音  高岡万葉歴史館  カタクリ  紫蘇ジュース   
Posted on 2012/08/23 Thu. 09:11  edit  |  tb: 0   cm: 0  

岩村城址 

1185年築織田信長の叔母が主を務めた。

標高717mの天嶮の地形を利用し、日本三大山城の一つに数えられる。。。



恵那峡を後にし、向かったのは岩村町岩村城址

幸いまだ雨はこちらに来ておらず、シメシメと。

しかしどこかで道を間違えたらしく、かなり険しい山道を

ずいぶん時間をかけて到着。

着いた頃にはまだ遠くではあるけど、ゴロゴロ。。。

山のてっぺんに近い場所だったので、雷も危険、と

少し慌て気味にパシャパシャ。。。



60D201208130441 巌立r

60D201208130427 巌立r

60D201208130412 巌立r

60D201208130445 巌立r

しかしこの時代に車で登るのにも一苦労のこの場所に

戦国時代の人たちはどうやってを築いたのか。


女城主の町 

という町のキャッチもよかった。o(^▽^)o





100番を行ったり来たり。。。
押していただいている皆さんに感謝!

是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング



category: 公園・施設など

thread: 史跡・神社・仏閣

janre: 写真

tag: 岩村城址  織田信長    岩村町  恵那  戦国時代  女城主  日本三大山城 
Posted on 2012/08/22 Wed. 12:20  edit  |  tb: 0   cm: 0  

恵那峡では豪雨 

さて、付知峡をあとにして、いくつかの候補のうち

どこへ行こうか迷った挙句最初に標識が目に入った恵那峡を目指すことに。

ところが、朝から強い雨が降ったり止んだりしていたのに

恵那峡に到着し、駐車場から傘を持たずとりあえず遊覧船乗り場に向けて少し歩いたところで…。

60D201208130390 巌立r

この雨。

普通、少々の雨は写真に写りにくい、と聞いていたのに。( ; _ ; )

60D201208130398 巌立r

で、このひどい雨ではカメラがもたないと、すぐ近くにあった建物で雨宿り。

これまた随分長いこと経験していない行動だ。

60D201208130393 巌立r

60D201208130394 巌立r

と、その同じ建物に女性二人も避難してきて。

ちらっと見ると(すいません、男の子なのでやっぱり気になります(笑 )

濡れたスカートの裾を絞っている姿にドキドキ。

傘は持っていたので、雨宿りというよりはちょっと休憩、

だったのでしょう。

少しして歩いて行っちゃいました。

60D201208130400 巌立r

60D201208130406 巌立r

強い雨にも負けず 千畳敷岩傘岩と巡ったけど、

すでにかなりモチベーションが下がり、見ての通りの

面白みのない観光用パンフみたいな写真をとり、とっとと退散。

しかしこの千畳敷岩傘岩はもう少し周辺整備して観光しやすように

してあげて欲しい。

せっかくの面白い岩達なんだし。

天気が良ければもっと撮影ポイントは見つけられたように思うがね。。。



100番台突入か!!
押していただいている皆さんに感謝!

是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング





category: スナップ

thread: 旅行の写真

janre: 写真

tag: 恵那峡  付知峡  傘岩  千畳敷岩   
Posted on 2012/08/21 Tue. 22:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

続・仙樽の滝 

60D201208130366 巌立r
フェイスブックからちょっとリクエストも頂いたので、

滝全体も。

この左奥に滝があります。

ここは階段を下りてきたところにある、ちょっとした平場。

60D201208130369 巌立r

本当はもっと滝の正面側まで行って撮りたかったんですが、

岩ごろごろの悪い足場を転ばずに歩く自信がなく、

カメラを岩にぶつけるかもしれないリスクは避けました。

これをリスクヘッジという。。。(違うか。(;^_^A )

60D201208130367 巌立r

スカート姿の若い女性が岩をものともせず近づいて行きました。


ボクももっと足腰鍛えて、痩せなきゃ。。。(笑



100番台突入か!!
押していただいている皆さんに感謝!

是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング


category: 自然

tag: 仙樽の滝   
Posted on 2012/08/21 Tue. 09:32  edit  |  tb: 0   cm: 0  

付知峡 仙樽の滝 

60D201208130378 巌立r

付知峡の仙樽の滝。

この手の勢いの強い滝は自分的にはあまり好まない。

もっと繊細な滝が美しいと思うし、撮りがいもある、と思う。

あくまで、個人的に。


で、とりあえず、部分的アップを。

全体を公開するかどうかは、明日の気分で。(^。^)





100番台突入か!!
押していただいている皆さんに感謝!

是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング


category: 自然

Posted on 2012/08/20 Mon. 21:18  edit  |  tb: 0   cm: 0  

城端散策(しつこくてすまぬがまだ続く・・・笑) 

60D201208160833 城端r

この提灯?を見るとまた京都に行きたくなる。

いや、ちょっと待て。

この秋はどうにかして北海道へ行きたい。

どうしても母親の墓参りがしたい。

仕事の状況と金が問題やな。(;^_^A





ところで今日3回目の更新。

やっと今月の更新回数が日付に追いついた。

1度なんとかやってみたい、日数分の更新、つまり今月は31回。

なんていう、つまらんことにこだわっている、

ガキな自分。(笑)



200番台ウロウロ中です。
押していただいている皆さんに感謝!

是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング

category: スナップ

Posted on 2012/08/19 Sun. 23:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

城端の水車 

7D201208190837 城端水車r

何も考えずに眺める時間も時には必要か…。





現在ちょうど200番です。
押していただいている皆さんに感謝!

是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング





category: スナップ

tag: 城端  水車  時間 
Posted on 2012/08/19 Sun. 19:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

付知峡 

岐阜県中津川市の付知峡へ向かう道中。

あいにくの?雨模様ですが、それがかえって絵になる里山

ツイてる、ついてる。。。(#^.^#)

60D201208130329 巌立r

そして観音滝不動滝

60D201208130346 巌立r

60D201208130357 巌立r

ここは多分、今までそこそこの数の滝を見てきた中でも

1,2を争う美しい滝。

遊歩道の関係でなかなかいいアングルが撮れなかったのは残念ですが。。。

60D201208130351 巌立r

まだ滝が見えないある場所から、急激に霊気のような(笑

ひんやりした空気に包まれたのが強く印象に残っています。

汗だくで歩く中、とても心地よかった…。

60D201208130361 巌立r

女性2人組が多かったのもちょっと意外な感じ。




200番台ウロウロ中です。
押していただいている皆さんに感謝!

是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング




category: 自然

thread: ■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■

janre: 写真

tag: 付知峡  観音滝  不動滝  里山  中津川   
Posted on 2012/08/19 Sun. 12:12  edit  |  tb: 0   cm: 0  

気の遠くなるような時間の流れ 

最近ちょっと文章が多くなってきて

当初思ってたブログのイメージと変わってきちゃったので。。。

口数減らします。(笑


60D201208160786 城端r

この巨木になるまでの時間。。。

60D201208160787 城端r

木が朽ちていくまでの時間。。。

60D201208160789 城端r

鉄がさびていく時間。。。





200番台ウロウロ中です。
押していただいている皆さんに感謝!

是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング




category: スナップ

Posted on 2012/08/18 Sat. 16:48  edit  |  tb: 0   cm: 0  

岐阜県下呂市横谷峡の四つの滝 

60D201208120291 巌立r

話は戻って連休の旅の話。(すいません、あっちに行ったりこっちに行ったりで。。。)

がんだて峡、あかがねとよ唐谷滝のあと、

宿にチェックインするまで時間があったので

ちょっと歩き疲れて足が心配だったが下呂市、横谷峡四つの滝へ。

ここも以前に1度来たことがあるが、

2ツ目の滝を見たあと、腹の具合が悪くなって

やむなくリタイア。(笑

今回こそ4つ全部まわるぞ、と意気込んで。。。

60D201208120299 巌立r

一つ目の白滝は滝ツボが水遊び場になっているらしい。

前回訪れたは5月だったのでこれにはビックリ。

60D201208120313 巌立r

60D201208120311 巌立r

で、2つ目の二見滝は飛ばして3つ目、紅葉滝へ。(なぜとばしたか?(;^_^A )

60D201208120315 巌立r

60D201208120321 巌立r

さすがに、既にしこたま歩いていて、しかも思ったより距離があったことで

少々暗くなってきており。(言い訳か…)

今回も制覇できず、見たのはこの2つだけ。(;^_^A

またここに来る理由が出来て良かった、よかった。。。(笑




200番台ウロウロ中です。
押していただいている皆さんに感謝!

是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング



category: 自然

tag: 唐谷滝  あかがねとよ  四つの滝  横谷峡  下呂  飛騨  白滝  紅葉滝  7D   
Posted on 2012/08/18 Sat. 07:30  edit  |  tb: 0   cm: 0  

城端散策~テーマは屋根~ 

城端別院善徳寺の屋根をテーマに。。。

60D201208160720 城端r

60D201208160735 城端r

瓦、瓦、瓦棒の屋根、やね、ヤネ。

60D201208160736 城端r

丸い屋根。

60D201208160738 城端r

この三つの屋根のバランスは絶妙。。。

60D201208160832 城端r

ちょっとくどすぎたか。。。(;^_^A



200番台ウロウロ中です。
押していただいている皆さんに感謝!

是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング

category: 富山

Posted on 2012/08/17 Fri. 22:46  edit  |  tb: 0   cm: 0  

唐谷滝で 

60D201208120275 巌立r

釣り人数人に混じってカメラマンが一人。

自分の目的地で本格的カメラマンに会うことってかなり少ない確率

なので、ちょっと驚いた。

60D201208120280 巌立r

しかも、よくわからないが中判カメラってやつ。

露出計持って、測ってから撮影していました。

これは初めて見た。(;^_^A

で、しばし観察。。。(笑

60D201208120288 巌立r

話しかけてみたかったが、かなり集中していらっしゃるようだったので

退散することに。


駐車場に上がってみると、八王子ナンバーのベンツ。

やはりな…。(  ̄▽ ̄)




200番台ウロウロ中です。
押していただいている皆さんに感謝!

是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング

category: スナップ

tag: キャノン  一眼レフ  7D  カメラマン  中判カメラ   
Posted on 2012/08/17 Fri. 07:46  edit  |  tb: 0   cm: 0  

城端散策 



これまでどうもレンズとカメラ、そしてバッグを持ち歩く時の組み合わせが

しっくりこなくて、かねてから迷っていた秘密兵器を昨日入手。。。


で、その使い勝手を試してみたくてこれまたかねてから思っていた

城端散策。というより、城端別院善徳寺をぐるっと小一時間回ってきた

だけ。(;^_^A


結果は持ち出し機材・組み合わせ・バッグ・カメラの使い回し方

すべてになっとく。(今のところ、かも(笑))

60D201208160773-1.jpg

60D201208160752-1.jpg

60D201208160740-1.jpg

短時間だったけど割と納得のいくものが取れた感じ。

で、今回はモノクロバージョンで。



200番台ウロウロ中です。
押していただいている皆さんに感謝!

是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング


category: スナップ

thread: 史跡・神社・仏閣

janre: 写真

tag: 7D  城端  善徳寺  モノクロ  散策  スナップ 
Posted on 2012/08/16 Thu. 23:40  edit  |  tb: 0   cm: 0  

がんだて公園2 

60D201208120086-巌立rr

がんだて公園の駐車場からすぐのところにある

三ツの下の

熊出没の危険はないか聞いてみると

ここ数年はない、とのこと。

でも念のため所々にドラム缶を置いているので

叩いて通って下さい、と言われた。

朝早くにもかかわらず、そこそこ人も出ていたので

この辺は心配なさそうと思いながら、一応熊よけの鈴をポケットに忍ばして。。。

60D201208120246-巌立rr

あかがねとよ

浸食されてトイのようにえぐれ、銅の緑青のような色をしていることから

こう呼ばれているらしい。

とはいえ、数年前に来た時はたっぷりと水の流れがあったが

今回は残念ながらこの状況。

ある意味、今回ここに来た目的があかがねとよだっただけに

ショックは大きく。。。(;^_^A

60D201208120255-巌立rr

60D201208120267-巌立rr

とはいえ、このすぐ横にある唐谷滝も見応え充分なで、

とりあえずは良しとしようかと。



巌立峡からあかがねとよまでは約2km。

道路幅が狭く未舗装も多いので、できれば徒歩がお薦めです。
(って、いつから観光ガイドになったんだ?(笑))



200番台ウロウロ中です。
押していただいている皆さんに感謝!

是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング




category: 自然

thread: ■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■

janre: 写真

tag: 7D  あかがねとよ  唐谷滝  がんだて  巌立峡    峡谷    浸食  緑星 
Posted on 2012/08/16 Thu. 12:07  edit  |  tb: 0   cm: 0  

がんだて公園 

この夏休み中は写真三昧でした。(休みはまだ終わってないけど。。。)

まずはがんだて公園。

なにせ3日で750枚ほどあるので、(1日250枚程なのでさほど多くもないですが)

選ぶのも一苦労ですが、しばらくはこのシリーズで。


60D201208120080+巌立r_convert_20120815225542

朝、できるだけ早い時間から撮りたいと早起きした甲斐があり

初めて光芒がとれた。

60D201208120217+巌立r_convert_20120815225828

60D201208120218+巌立r_convert_20120815225931

早朝っていうこともあってか、光の具合がとてもいい感じ。。。

60D201208120096+巌立r_convert_20120815225715

三ツ滝の遊歩道沿いにある不動明王。

ウロウロ撮影していると、あとから来た人が手を合わせていたので

僕もつられて。今まで正月くらいしか手を合わせたことないのに…。(;^_^A

もちろん、ちゃんとお賽銭もね。(笑)




200番台ウロウロ中です。
押していただいている皆さんに感謝!

是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング

category: 自然

thread: 旅行の写真

janre: 写真

Posted on 2012/08/15 Wed. 23:20  edit  |  tb: 0   cm: 0  

旅の終わりに。。。 



今回の旅の終わり、あと数時間で帰宅というところで

いい景色に出会いました。

ただ、今までの自分なら、ま、いいや!

と通り過ぎるのでしょうが、今回の旅では

お?と思ったらへっちゃらでUターンして撮る自分がいます。

で、またうまい具合に駐車スペースがすぐ近くにあったりもします。

ボクの気迫に景色がついてきてくれてるのか?(;^_^A





200番台ウロウロ中です。
押していただいている皆さんに感謝!

是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング

category: 自然

Posted on 2012/08/14 Tue. 23:30  edit  |  tb: 0   cm: 2  

巌立公園   




ここもまた、かつて訪れたことのある場所。

残念ながら、あかがねとよは水が全く流れておらず。。。

追ってその辺のことも書くつもりですが。


とにかく、くどい様ですが物の見方は変わった。

すいません、かなり酔っぱにつき詳細は割愛。

いつかその気になったら書きます。




すいません、どのへんにいるのか見てません。。。(;^_^A
押していただいている皆さんに感謝!

是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング

category: 自然

Posted on 2012/08/12 Sun. 22:19  edit  |  tb: 0   cm: 0  

雲の影 

7D201208080034散居村r

これだけはっきりと雲の影を見たことって

今まであっただろうか。。。





現在200番台突入?
押していただいている皆さんに感謝!

是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング

category: 街風景・町並み

Posted on 2012/08/10 Fri. 07:23  edit  |  tb: 0   cm: 0  

富山城とか。。。 

120805富山祭り121_convert_20120808222412

たまには市街地の写真も。。。

というか、今一番撮りたいのは街中だったり

そこでの人間模様だったりするのですが。。。

結構街中って勇気が要ったりするんですよね。

特に自分みたいに普段車ばかりで歩かないやつにとっては。。。

ま、おいおい慣らしていくつもりですが。。。

r120805富山祭り142

r120805富山祭り149

r120805富山祭り156





現在300番台。今回はハイスピードで登っているようです。
押していただいている皆さんに感謝!

是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング

category: 街風景・町並み

Posted on 2012/08/09 Thu. 08:19  edit  |  tb: 0   cm: 0  

不動滝の霊水 

7D201208080054散居村r

南砺市の不動滝の霊水

ここは数年前、とにかく滝を探してあちこち撮り歩いていた頃に

一度来たことがあります。

と、言っても熊出没注意の看板にビビって

滝にはたどり着いていないのですが。。。

それは今回も同じで、霊水の近辺をウロウロして終わり。。。(;^_^A


7D201208080057散居村r

しかし、当時こう言う石像には全く関心がなかったようで

記憶にありません。


7D201208080055散居村r


何か悲話があるのでしょうか?

7D201208080049散居村r


7D201208080051散居村r




現在300番台。今回はハイスピードで登っているようです。
押していただいている皆さんに感謝!

是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング

category: スナップ

Posted on 2012/08/08 Wed. 19:05  edit  |  tb: 0   cm: 0  

よさこいとやま2 

120805富山祭り66r

昨日の続き。。。

2時間近く粘っていたので、後半にはなんとなく撮り方がわかってきたものの…。

いろいろ疑問は残ります。



120805富山祭り71r

120805富山祭り75r

120805富山祭り86r

120805富山祭り88r

120805富山祭り89r




また400位台。上位へ再挑戦です。
是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング

category: イベント

Posted on 2012/08/08 Wed. 08:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

