06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ちょいスランプ? 



正直なところ、少々スランプに陥っているようです。(;^_^A

この時期ってこともあるかもしれませんが。。。




300番台も危ういぞぉ~(T_T)
是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング


category: 自然

Posted on 2012/07/25 Wed. 21:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今日の夕景 





毎日更新ってのは、やはりかなり大変なことですねぇ。

写真のネタがなくなるってこともありますが、

更新そのものがなかなか大変。

今月は毎日更新しようという目標を立ててみたんですが。。。(;^_^A


200番台も危ういぞぉ~(T_T)
是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング




category: スナップ

Posted on 2012/07/24 Tue. 20:25  edit  |  tb: 0   cm: 0  

昨日のウォーキング中に見た物 

re120720_朝16
 
昨日のウォーキング中に見た物。




普段よりちょっとだけ足を伸ばしてみたらこんなものが。。。

「見せしめ」

なのだろうか?

真ん中部分に垂れ下がっているたくさんの針金に

少し恐怖を覚えました。





また200番台に逆戻り~(T_T)
是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング


category: スナップ

Posted on 2012/07/21 Sat. 16:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

カモシカ~~ 



時々行く割と近場の自然公園を

病み上がりの軽いリハビリっていうか、

体力を復活させたいっていうか、

ちょっと健康に汗をかきたいっていうか。。。


そんな気分でちょいと散策していたら

突如現れ、そして水の中にダイビング。

こんな強烈なチャンスに、ちゃんと写ってくれていたのは

なんとこの1枚のみ。(´;ω;`)



また200番台に逆戻り~(T_T)
是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング

category: スナップ

Posted on 2012/07/18 Wed. 16:28  edit  |  tb: 0   cm: 0  

某所の光 

res120702太閤山の裏_30

やっと、風邪から回復しつつあります。

今日は数日ぶりにフル稼働でした。

電話がくるくる。

見積の催促がくるくる。。。(*´∀`*)



また200番台に逆戻り~(T_T)
是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング

category: スナップ

Posted on 2012/07/17 Tue. 17:45  edit  |  tb: 0   cm: 0  

HDR合成 

名称未設定2_convert_20120716112111


風邪が治らず、撮影に出かけられないので。。。

冬に撮したやつを最近よく聞くHDRってやつで合成加工してみた。

まだよくわかってないし、元の画像もイマイチなので

だからどうした?って仕上がり。(;^_^A



また200番台に逆戻り~(T_T)
是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング

category: 独り言

Posted on 2012/07/16 Mon. 11:27  edit  |  tb: 0   cm: 0  

キヤノン フォトセッション 

無題

このブログにもアップしたことのある4枚を応募してみました。

「キヤノン フォトサークルウェブ フォトセッション」

コンテストなんかも含めてこれが初めての応募です。


結果はというと2勝2敗。

4枚のうち2枚がサイトに掲載された、ということです。

で、上の写真がそのうちの1枚。

ジャンルマスター、つまりこのジャンルのプロ写真家のコメントの欄。

あまり出会いませんでした、というところが嬉しいですね~。



また200番台に逆戻り~(T_T)
是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング


category: 独り言

Posted on 2012/07/14 Sat. 09:23  edit  |  tb: 0   cm: 0  

風邪ひいちゃいました 

re120613黒部峡谷_132

風邪ひいちゃいました。久しぶりです。

自分の記憶では特に夏風邪って何年もひいていない気がするのですが。

ってわけで今日は1歩も家から出ていません。

前にも経験したことですが、風邪も普段からちょくちょくひいていると慣れるけど

ごくたまにしかひかないとかなり体がきつい。

今日も早々に寝ることにします。(・_・;


写真はほぼひと月ほど前に行った黒部峡谷。

本当は天気予報から、今日午前中写真のネタづくりして、

午後は本業の方をやるつもりだったのに。。。

写真のネタがつきてきたかも。(#^.^#) 


ついに100番台に突入しました!!とてもきわどい感じですが。。。
是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング


category: スナップ

Posted on 2012/07/11 Wed. 19:45  edit  |  tb: 0   cm: 0  

手のひらを 

120629薬師寺公園_16_convert_20120710002057

て~のひらを~太陽に~~~

透かしてみ~れ~ば~~~♪


ついに200番台に突入しました!!ありがとうございます。
ぜひ1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング

category: スナップ

Posted on 2012/07/10 Tue. 07:22  edit  |  tb: 0   cm: 0  

富山空港 

re120709富山空港_1

午前中の富山市内の現場めぐりを終え、空港の横の堤防道路を走っていると

これから離陸する匂いを漂わせた飛行機が一機。


せっかくなので、河川敷に車を止めて急いでカメラをセットしていると

ぐぉぉぉ~ん、とエンジン音がなりだしたので慌てて外へ。

re120709富山空港_2

re120709富山空港_5

一旦滑走路の端まで行ってUターン。

いよいよ離陸。



re120709富山空港_6

さて、前タイヤが浮き始めます。

re120709富山空港_7

・・・・・・・。

ヤッちゃいました。

ピントが手前の木にあってしまった。(T_T)

re120709富山空港_8

re120709富山空港_9

re120709富山空港_10

そして飛行機は何事もなかったかのように。。。

re120709富山空港_11

川では釣り人がタバコに火を。。。 (笑)



朝見たときはついに200番台に突入していました。
ぜひ1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング


category: 公園・施設など

Posted on 2012/07/09 Mon. 13:32  edit  |  tb: 0   cm: 0  

杉林 

re120704吉峰_43_convert_20120708111723

この場所、結構気に入ってかなりの枚数を撮りました。

でも今ひとつ納得のいくアングルが撮れない。

もっと整然とした感じとか、広大な感じとかが出したいんだけど。。。


ここもリベンジしに行かなきゃなぁ。(*^o^*)


かろうじて300番台復活。かなり危ない300番台です。
ぜひ1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング


category: スナップ

Posted on 2012/07/08 Sun. 11:23  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ヒペリカム・ヒデコート 

re120704吉峰_13

ヒペリカム・カリシナムはお庭の仕事でグランドカバーとして

ちょくちょく使うのですが、

ヒデコートというのは使ったことがなく・・・。

re120704吉峰_16

フェイスブックで聞いたところ、丁寧に教えていただきました。

それにしても同じ品種なのにこんなに背丈が違うとは。。。

re120704吉峰_15

植物を覚えるのもなかなか大変。

自分で一度でも手をかければ忘れないのでしょうけど。

re120704吉峰_17


200番台が見えてきたかも。
ぜひ1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング




category:

thread: 花の写真

janre: 写真

Posted on 2012/07/07 Sat. 07:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ラベンダー 

re120704吉峰_48_2

花を広角で撮るっていうのもまた難しい。

明確なイメージを持っていないと

「花の写真だね。」

で終わってしまうように思う。


で、この写真、自分のイメージとちょっと違った。

もっと下から、だな。

60Dのバリアングル使って、三脚使って。

お客さん何人かいたし、ケーブルTVか何かの

取材も来てたし、畑に腹ばいになるわけにはいかないし。。。(⌒▽⌒) 


かろうじて300番台復活。かなり危ない300番台です。
ぜひ1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング




category:

thread: 花の写真

janre: 写真

Posted on 2012/07/06 Fri. 08:26  edit  |  tb: 0   cm: 0  

アザミ 

re120704吉峰_21

アザミ。

馬鹿の一つ覚えのように絞り開放でばかりとってるから

シャープさにかけてしまった。

re120704吉峰_22

ま、そこそここのレンズの開放のボケを楽しんだので

この次からはもうちょっと気をつけて行きます。(*^o^*)


かろうじて300番台復活。かなり危ない300番台です。
ぜひ1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング


category:

thread: 花の写真

janre: 写真

Posted on 2012/07/05 Thu. 19:52  edit  |  tb: 0   cm: 0  

グリーンパーク吉峰 

re120704吉峰_31


グリーンパーク吉峰に行ってきました。

いつもブログを書こうとして思うのですが、

施設とか建物とかの写真って大抵撮り忘れる。

そこに興味がないから、といえばそれまでなんですが。。。


で、そこでラベンダー花祭りってのが開催中です。

7月16日まで。


ラベンダーソフトクリーム、食べてくればよかった。(^。^)


かろうじて300番台復活。かなり危ない300番台です。
ぜひ1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング


category: 公園・施設など

thread: 花の写真

janre: 写真

Posted on 2012/07/05 Thu. 09:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

整列っ! 

re120704吉峰_1

杉の木が整列。

自分はまだ大丈夫だけど、花粉症の人にはきつい場所だろう。。。



400番台に落ちちゃった。
ぜひクリックをお願いします。

写真 ブログランキング


category: スナップ

Posted on 2012/07/04 Wed. 20:54  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ちょっと変わった夕景 

res120702太閤山の裏_22

ちょっといつもと違う道を通ってみたら

そこに目を引く夕景がありました。

res120702太閤山の裏_27

カメラと一脚、車に積んでてよかった。(^^)



今300位台にあがりました。落ちたくないな~~。。。
ぜひクリックをお願いします。

写真 ブログランキング


category: スナップ

Posted on 2012/07/02 Mon. 20:46  edit  |  tb: 0   cm: 0  

頼成の森 花菖蒲祭り 

re120701頼成の森_1_convert_20120701220613

フェイスブックにはさんざんアップしていますが。。。。

頼成の森の花菖蒲祭りに行ってきました。

今回は最近作ったフェイスブックのグループの撮影会、という形で。

あいにくの雨でしたが、

花菖蒲はむしろ雨が似合うだろう、と

雨天決行。

途中、かなり強い雨にやられましたけど。



で、今回が本気の撮影デビューとなった

ボクにとって初のLレンズ。

これまで使っていたレンズとはやはり全く別物。

自分好みではありますが、あまりにもシャープに写る。

場合によってはカメラの設定を変えなきゃ、シャープすぎて逆に固くなりすぎるかも。



そしてもう一つ、

一緒に行った方の撮影方法、というかカメラの扱い方。。。

すごく悪い言い方をすれば雑な扱い。

でもそうではなくて

自分のカメラを信じて、

そのカメラの性能をめいっぱい使っている感じ。

あそこまで使ってもらえたら

カメラ冥利につきる。。。(?)というか。。。

自分なんかはまだ、カメラに使われてる感が否めず。

やっぱり人と一緒に撮りに行くっていうのも

すごく勉強になります。

(あ、また文章長々ブログになっちゃった・・・(;^_^A )


今400~500位くらいをウロウロ。
ぜひクリックをお願いします。

写真 ブログランキング



category: 自然

thread: 花の写真

janre: 写真

Posted on 2012/07/01 Sun. 22:24  edit  |  tb: 0   cm: 0  

