03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

俺はしってるもん 

120421_3.jpg
 

このホイールが何に使われていたか、

俺知ってるもん。




写真 ブログランキングへ




category: 街風景・町並み

Posted on 2012/04/23 Mon. 07:23  edit  |  tb: 0   cm: 0  

かっこつけ 



あかん、かっこだけだ。




写真 ブログランキングへ



category: 独り言

Posted on 2012/04/22 Sun. 07:21  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今朝の朝もや 




なぜか今朝は、目覚まし時計がなる前に目覚めました。


120421_4.jpg

起きて窓を開けてみると濃い霧が。。。

120421_15.jpg

早く起きて散歩すればいい写真が撮れるぞー

といわんばかり。


しかし結論。

桜と霧は相性があまりよくない。(笑)



写真 ブログランキングへ

category: 散歩

Posted on 2012/04/21 Sat. 22:15  edit  |  tb: 0   cm: 0  

祇園6 

sa120415gion6.jpg


いい小径です。

行ってはいけないような気もしましたが

ついつい興味がわいてきて。。。


結果、ちょっとプライベートな雰囲気の漂う袋小路でした。


この道を出て少しあと、

スッピンの舞妓さんが。。。


あれも見てはいけないものだったような・・・。(笑)





写真 ブログランキングへ



category: 未分類

Posted on 2012/04/20 Fri. 08:13  edit  |  tb: 0   cm: 0  

祇園5 ヒイラギナンテン 




ヒイラギナンテンがよく似合う。。。




写真 ブログランキングへ



category: 未分類

Posted on 2012/04/19 Thu. 08:11  edit  |  tb: 0   cm: 0  

祇園4 

sa120415gion4.jpg


笑う角には福きたる・・・。

たぶんそんな意味で各店にかざってあるのだろう。

そう思っていましたが

どうやらそんなに簡単な話ではなさそう。

歴史のあるこの街には

薄っぺらい思考は吹き飛ばされてしまいます。

お恥ずかしい。。。




写真 ブログランキングへ



category: 未分類

Posted on 2012/04/18 Wed. 08:03  edit  |  tb: 0   cm: 0  

祇園3 

sa120415gion3.jpg


結構お気に入りの1枚。

ここに何か脇役がいたらいいんですが。

なかなかそううまくはいきません。



写真 ブログランキングへ

category: 街風景・町並み

Posted on 2012/04/17 Tue. 07:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

祇園2 

sa120415gion2.jpg


落ち着いた風情の中にどこか不安定というか

寂しさというか、

そんなものを感じながら歩いていました。


早朝だったせいなのか、天候のせいなのか、

それとも初めて歩く場所だからか。。。




写真 ブログランキングへ


category: 街風景・町並み

Posted on 2012/04/16 Mon. 07:47  edit  |  tb: 0   cm: 0  

祇園1 




あの悲惨な事件(事故?)が起きる少し前、

京都に行っていました。


たぶん、事故現場近くは歩いたと思います。


なくなられた方のご冥福をお祈りいたします。






桜が見ごろになるハイシーズンを避けて

さほど人通りが多くないであろう古都をイメージしていったのですが

ものすごい人、ひと。。。

若かりし頃住んでいた大阪では当たり前のような光景だったかもしれませんが

田舎暮らしが身に染み込んだ今となっては

それこそ祭りでもない限りみられない光景で、圧倒されました。



この画像は京都の2日目の朝、

前日の写真では物足りなくて、早く起きて撮りあさった中の1枚。

 
とにかくスナップ的なものが撮りたくてうろうろしていました。

露出もピントも少々のことは気にせず、

ただいい構図、面白い構図、面白いドラマ・・・

そんなものがないかと。

そういう意味では残念賞な旅でした。(笑)





写真 ブログランキングへ






category: 街風景・町並み

Posted on 2012/04/15 Sun. 20:46  edit  |  tb: 0   cm: 0  

テラウチマサト写真展 



ミュゼふくおかカメラ館 の春の企画写真展

テラウチマサト写真展
 美しい風景



に行ってきました。



実は恥ずかしながら

写真展などを見るのは初めて。

で、感想は・・・。


これはすごいっ!!

っていう作品から

この視点に近いのは撮ったことがある

っていうものまでさまざま。。。

もちろん作品のクオリティーはぜんぜん違うんでしょうけど。
(細かい感想は割愛。 笑)

そこで、ひとつ疑問が。

写真展ていうのはあんなに大伸ばしして出すものなのでしょうか?

美しさが半減しているように見える作品もちらほら。。。


で、結論。

他の写真展も見に行ってみたくなりました。(笑



写真 ブログランキングへ


category: 未分類

Posted on 2012/04/11 Wed. 09:50  edit  |  tb: 0   cm: 0  

富山市のセントラム3 

sa120324centram1.jpg


ちょっと構図失敗しました。

やっぱり乗り物はフロント部分が入ってないと

いまひとつかっこよくない。。。



写真 ブログランキングへ



category: 街風景・町並み

Posted on 2012/04/11 Wed. 08:47  edit  |  tb: 0   cm: 0  

富山市のセントラム2 

sa120324centram3.jpg

セントラム2

と思ったんですが、セントラムが写ってません。(笑


写真 ブログランキングへ


category: 街風景・町並み

Posted on 2012/04/10 Tue. 08:41  edit  |  tb: 0   cm: 2  

富山市のセントラム 




更新の間隔があいてしまいました。

夜のセントラムを撮ろうといそいそと出かけたのですが。。。

やはりただ撮っても面白くないなどと思ってしまい・・・。

ちゃんとしたヤツももちろん撮りましたけど。




写真 ブログランキングへ


category: 街風景・町並み

Posted on 2012/04/09 Mon. 19:27  edit  |  tb: 0   cm: 0  

