03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

五百羅漢 

昨日の続き。

実は富山市呉羽五百羅漢



たくさん歩いたような気がするし、身体も結構ヘトヘトになったんだけど

スマホの歩数計を見たら大したことがない。



ま、こんな階段を上り下りして、

アップダウンの激しい道を歩いたのだから当たり前か。。。

P1010243r.jpg

P1010239r.jpg


しかし石仏を撮るっていうのはなんか身が引き締まるね。

この場所に圧倒されたっていうのもあるかも。

全体の写真とかはまた次回にでも。






最近順位伸び悩み中。本人のモチベーションアップのため、ぜひクリックをっ!m(_ _)m

写真 ブログランキングへ



写真素材のピクスタ

category: 神社・仏閣

tag: 呉羽  五百羅漢 
Posted on 2013/01/22 Tue. 20:00  edit  |  tb: 0   cm: 2  

明智光秀供養塔と龍護寺 

明智光秀供養塔

60D201208140173 巌立r

60D201208140598 巌立r

龍護寺の参道。(だったと思う。八王子神社とごちゃごちゃになってるかも)

60D201208140592 巌立r

60D201208140595 巌立r

60D201208140176 巌立r





100番台中盤をウロウロ。伸び悩んでます。(;^_^A
押していただいている皆さんに感謝!

是非1日1クリックをお願いします。

写真 ブログランキング

category: 神社・仏閣

thread: 旅行の写真

janre: 写真

tag: 明智光秀供養塔  八王子神社  龍護寺 
Posted on 2012/09/05 Wed. 21:19  edit  |  tb: 0   cm: 0  

八尾町 聞名寺 

sa120318yatsuo18.jpg


まだまだ続くよ、聞名寺。


なんかこのアングル、かっこいいなぁ・・・。

と思うのはボクだけでしょうか??

良いんです、自画自賛で。(笑)

とある画像販売サイトの審査では、「不自然に切れています」

とNG。


それにしても写真って不思議ですね。

広告用とか鑑賞用とか、使う用途によって駄作にも秀作にもなる。

もちろんどんな用途にも耐えないものはありますが。。。

(ボクの場合はまだまだそれが多いか・・・)




写真 ブログランキングへ





category: 神社・仏閣

Posted on 2012/03/27 Tue. 08:01  edit  |  tb: 0   cm: 1  

八尾町 聞名寺 

sa120318yatsuo16.jpg


八尾町聞名寺の続編。

少し引っぱります。





写真 ブログランキングへ




category: 神社・仏閣

Posted on 2012/03/26 Mon. 07:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

八尾町 聞名寺 




浄土真宗本願寺派、お西さんですね。

1290年、覚如上人が北陸巡行の際に建立。

八尾町はこの寺の門前町として栄えたそうです。



小・中学校を富山県内で過ごした人たちは、

この辺は勉強するんでしょうか?


ボクは県外出身者(富山県では旅の人という)なので

このあたりはまったく知りませんでしたが。。。

県内を撮り歩くにつれ、いろいろと新鮮な知識が入ってきます。

もともと歴史嫌いではないので、

これはこれでちょっと楽しい。

あまりそこに時間を割いてはいられませんが。。。




写真 ブログランキングへ




category: 神社・仏閣

Posted on 2012/03/25 Sun. 07:37  edit  |  tb: 0   cm: 0  

